GLSL 第7節 VS 両毛フェリスSC 5-0で快勝
2025-11-11
前節(第6節VS PALEISTRA)は後半の山場でしたが帯同できず佐藤コーチからの報告で0-0で引き分けたことをまずお知らせします。2度ほどビックチャンスがあったようですが得点できず惜しい引き分けとなりました。
11月9日(日)10:00KickOff
群馬県女子サッカーリーグ1部の第7節が行われ太田レディースSCは両毛フェリスSCに5-0で快勝しました。
対戦相手は今期好調で上位につけているチームで決して楽な試合ではありません。前節、惜しくも引き分けているのでぜひとも勝ちたい試合です。全員が得点するという気持ちがチーム全体にみなぎっていてとても良い雰囲気です。
開始10分にこの日2本目の右からのCKにニアに飛び込んだ#20 矢口選手が肩で押し込んで1-0。
この日はCKのチャンスが何度もあり(前半だけで5本)いずれも#13川越選手が素晴らしいキックを蹴って得点に結びついている。セットプレーの練習の成果が出ている。試合全体を通して常に前を意識してバイタルエリアで勝負できていたのがCKの獲得数に表れていた。常にシュートで終わっていたのも良かった。2点目は31分にゴール左サイド高い位置からのスローインを起点につないで#9山際選手のパスに#11福島選手が合わせて2-0で折り返す。
後半、いきなりビッグプレーが。開始早々前線へのロングボールを起点に#20矢口選手が相手DFをかわして絶妙な切り返しから角度なくマイナスのクロスを入れると思わせてそのままシュートを放つとこれが決まり3-0。その1分後にはこの日6本目のCKを得て、またしても川越選手が蹴ったボールはそのままゴールインかと思われたがクロスバーをたたきたまらず相手はエンドに逃れる。反対側左CKからゴール前混戦、クリアボールを再びマイボールにした#2藤田選手がクロスを入れると福島選手が頭で合わせてこの日2点目。4-0。
ダメ押し点は後半30分にこの日何度もシュートを放っていた#9山際選手のミドルが決まって5-0。
見ていて本当に楽しい試合でした。
リーグ戦も残すところあと1試合。
1週間空きますがしっかり準備して最後、勝利して締めくくりたいので引き続き応援よろしくお願いします。
得点者
#20 矢口 結莉亜 X 2
#11 福島 千佳 X 2
#9 山際 知莉








